見出し画像

【無料】有名アート作品のぬりえ71選

フランスのサイトで
モネ、ゴーギャン、ゴッホ、ピカソ、キース・ヘリング、マティスなど・・・
有名画家の作品のぬりえが公開中!

子どもにとっては、小さな頃から芸術に触れる良い機会になります。
いつか海外の美術館を訪れたときに、「あ!これ知ってる!」となるかもしれません。
普通のぬりえより、教養にもなる、ためになるぬりえですね。

大人にとっても、ぬりえはセラピーとしても使われるほど心理的に良い効果が期待できますし、この機会に芸術史の勉強をしてもよさそうですね。

こちらから、好きなアーティストの作品を印刷して思い思いの色に塗ってみてください。

※アーティスト名などはフランス語表記です
こちらに順番通りカタカナ名を書きますので参考にしてください。

Caillebotte Gustave ギュスターヴ・カイユボット 

Cézanne Paul ポール・セザンヌ

Gauguin Paul ポール・ゴーギャン

Kandinsky Vassily ワシリー・カンディンスキー

Haring Keith キース・ヘリング

Klee Paul ポール・クレー

Magritte René ルネ・マグリット

Matisse Henri アンリ・マティス

Monet Claude クロード・モネ

Picasso Pablo パブロ・ピカソ

Van Gogh ヴァン・ゴッホ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?