見出し画像

【おしらせ】哲学カフェLIVE参加者募集!

stand.fmでは、哲学的なことについての解説や、こどもの哲学教育について解説していますが、今後「stand.fmで哲学カフェLIVE」を開催したいと考えています。

最大5人までできるそうですが、3人くらいが人数のマックスかなと思います。2人でも、語り合い、対話、という感じでできそうです。

リスナーの方でも参加できるので、チャンネルをお持ちでない方もぜひ、哲学的なテーマでおしゃべりしてみませんか?

もし参加したい方がいらっしゃったら、話したいテーマ案も書いてくだされば、こちらで哲学的に議論が深まる問いの形になおして、テーマとします。

長さとしては30分から1時間くらいの間が聞いてる人にとってもいいかと思います。

興味持ってくれる人がいてくれるといいなーと思います!

まずはパートナーと語り合う会をしてみました。

日本人とフランス人の議論の仕方についてです。

ライブ中に質問をたくさんいただいて、とても楽しい時間でした!

お聞きくだされば嬉しいです。

(「フランスからフランス人とLIVE」の回です)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?