見出し画像

幸せ。でも寂しい。

こんばんは。nise.です。

今日は、幸せと寂しさは私の中で共存しているというお話を書こうと思います。


突然ですが、皆さんが幸せを感じるときはどんな時ですか?

私が幸せを感じるときは、ごはんを食べる時、大好きな有名人のコンサートに行く前の晩のワクワクしてるとき、大好きな有名人の新しい情報が公開された時、自然が多いド田舎にある空気が澄んだおばあちゃん家にいる時…

いろいろあります。本当はもっと書きたいけれどキリがないのでここまでで。


先ほど挙げた、私が幸せを感じられる項目の中に?が浮かぶ人がいるのではないでしょうか。

”大好きな有名人のコンサートに行く前の晩のワクワクしてるとき”

こう思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。

「え?公演中が一番幸せなんじゃないの?」

いや。本当そうです。

でも、どうしてでしょう…

勝っちゃうんです。前日のワクワク感の方が。

もちろん公演中もとっっっても幸せな気分です。

でも。でも…私はどうしても寂しい気持ちになってしまうんです…

「この幸せな時間が終わってしまうなんて寂しい…」

公演中純粋に楽しめてます。心の底から本当に。

あー!楽しいー!!幸せー!!!って感じられます。

でも、でも…本当、心のどこか隅の隅の方には寂しい気持ちがある。


終わったら終わったでもっと寂しい。コンサートが終わってホテルに戻って、お風呂に入ったら急にとても寂しくなる。さっきまで大好きなアーティストさんと、たくさんの人と幸せな時間を過ごしてたのに今はとっても寂しい。

そう思ってしまうんです。

幸せだったなぁ。でも、今とっても寂しいなぁ。

って。


幸せと寂しいは共存していると思います。

幸せを感じると後の寂しさを考えてしまう。

どうしてもどうしても寂しくなる。

そういうことを考えてしまうのです。


どうでしょう。皆さんもそういうことありませんか?

そういう気持ちがあるんだって言いたかっただけで、この記事書いてるんですけど、締めがはっきりしないです。笑

とにかく幸せを感じると同時に寂しいとか思っちゃうってお話でした。

拙い文章を読んでいただきありがとうございました。

それでは、また。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?