見出し画像

【宇宙のエネルギーと人生の関わりを理解するお話~パート③バイブレーションの法則】


お盆真っ只中ですが、皆さんどのよう過ごしているのでしょう?
私事ですが、息子の受験を控えており、家庭でのサポートを
最優先しているので、遠出もなく、ほぼほぼインドア生活です。

そんな中、宇宙のエネルギー話の続きを投稿いたします。


【宇宙のエネルギーと人生の関わりを
理解するお話~パート③バイブレーションの法則】

今回は宇宙の法則3つ目の「バイブレーションの法則」です。

私たちを含め、世の中における全てのものは振動しています。
振動の速さが違うだけです。

例えば、氷は振動が低く、水、水蒸気になるほど振動が
早くなります。

振動が早いということは、波動が高いとも言えます。

言葉や気持ちも振動しています。

言葉と気持ちは連動していて、ネガティブな言葉は低い感情の
波動と連動していて、ポジティブな言葉は高い感情の波動と
連動しています。

そして、瓶の中に水と油を入れた時のことを思い浮かべて
ください。

水は水を引きつけ、油は油と結合します。
異なる波動のものが混ざり合うことはありません。


人間に例えても同じことで、
不平、不満、怒り、悲しみなどの低い波動の感情を持っている人は
低い波動の感情の人を、

喜び、愛、感謝などの前向きな高い波動の感情を持っている人は、
高い波動の感情の人と引き寄せられる。

これは、類は友を呼ぶや、同じ穴の狢など、
ことわざでも昔から表されています。
同じ波動同士は磁石のように引き寄せられるのです。

あなたの周りが、明るく、優しく、思いやりや愛に溢れ、
希望に満ちた人がいるということは、あなた自身が高い振動、
波動で過ごしているということです。

そして、反対もまた然り。

例えば、街全体を構成する雰囲気も、この振動に大きく影響を
受けています。

低い波動の人が集まり、暴力などが蔓延するスラム街には、
やはり同じような人が集まる傾向があります。
反対の波動の人には違和感があるので避ける。
街が特定な雰囲気を持っているのは、構成している人の波動の影響です。

波動が私たちにどんな影響を及ぼすかという有名な話があります。
(きっと聞いたことがあると思いますよ!)

ボトルに入れた水に、綺麗で優しい言葉をかけた時と、
暴言を浴びせた時とでは、水を凍らせた時の結晶のでき方が
全く違うのです。

きれいな言葉を浴びた水は美しい結晶に、
乱暴な言葉を浴びた水は乱れた結晶になります。

私たち人間の身体の60~65%は水分で構成されています。

ということは、ボトルの水と同じように
私たちの身体も言葉や感情の波動に大きな影響を受けるということ。
乱暴な言葉、荒れた感情で居る、またはそういう人たちと一緒に居ると
自分の中の構成も乱れてくる。その乱れは自分自身のメンタル、フィジカル
両方に影響を与えます。

全てのものが振動していると言いました。
これは、音楽や色にも言えることです。
色はそれぞれで振動が違います。
選ぶ洋服の色で、気持ちが変わるというのも納得です。

音楽という振動はダイレクトに私たちに影響しますので、
高い波動の音楽を聴くと気持ちが高揚するのです。

投影の法則でもお話ししましたが、私たちの眼の前に
繰り広げられている日常は、
全て自らがの内面が反映された世界。

そして、内面に大きく関わるのは感情です。
感情はまた波動となり、
同じ波動のもの、人、出来事を磁石のように引き寄せます。

あなたが、今の環境を変えたい、人間関係を変えたいと
思うのであれば、自分自身の気持ち、波動を変えることが
近道です。

もし、あなたが出会った人や、職場、コミュニティー、
引越しを考えて家を下見に訪れた街などに違和感を感じたら、
あなたの波動と合っていないのです。

波動から読み取れる感覚は、あなたがどんな人と行動を共にし、
どんな場所でどのように生きるのかを決断する素晴らしい
判断材料になります。

全てのものは、振動しています。
波動の高さは、あなたの心の表れであり、振動の速さも決まり、
引き寄せる出来事も決まります。

バイブレーションの法則をもとに、自分の気分や感情に
フォーカスしてみてください。


↑ こんなことをメルマガなどで出していました。
最新の配信はメルマガなので、興味を持って下さった方はどうぞ。


中島みきのメルマガ

https://www.reservestock.jp/page/step_mails/8999


他には掲載していない内容のブログはこちら

次回は宇宙のエネルギー パート④です。

なかじまみき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?