見出し画像

【ラザニャッチェ ~ 二色の基本ソースで】

ラザニャッチェは
ラザニアを小ぶりにしたパスタです。
意外と茹で時間は長くて16~17分と書いてあります。
もっちりした食感です。
お好みだけど
ロングパスタはアルデンテ
そうでなければちゃんと時間通りに茹でた方が
美味しい気がします。

ラザニャッチェ

あまりうちの方では売ってないんだけど
いつも行ってるスーパーが扱うようになりました。

パスタ大好きなので速買い~!

◆ミートソース
タマネギ感を出したい?ので
粗みじん切りにしました。
あとセロリも入れています。
オレガノとナツメグたっぷり。
赤ワインも効いています。

◆ホワイトソース(ローズマリーの香り)
こちらも実はタマネギ入りです。
バターでタマネギのみじん切りを炒めるときに
ローズマリーを1枝入れて香りづけしてます。
そこに小麦粉を入れて炒めると
小麦粉がダマになりません。
あ、小麦粉を入れるときにローズマリーは出してね。

写真のローズマリーは単なる飾りです(笑)

応援してくださるととても嬉しいです!