見出し画像

【日持ち野菜でサラダ】

今回の「飽きないポイント」は、素材の組合せ、味覚の組合せです。

外出自粛でお買い物がまめにできないので、日持ちするニンジンとリンゴでサラダをつくりましょう。
両方とも細切りにするだけ。
もしも、しりしり用のスライサーがあれば、それをつかってくださいね~

しりしりスライサー

皆さん、普段は、サラダのドレッシングは何をつかっていますか。
市販のものもいいですが、自分で調味料を組合わせても美味しくできます。

このサラダに合うのは、

バルサミコ酢とハチミツ!

ハチミツは冷蔵庫に入れていると硬くなるので、軽ーく(ホントに数秒だけ)チンしてくださいね。

ハチミツとリンゴの甘味があるので、おやつ代わりにもいいですよ。
前日食べ過ぎちゃったな~という日の調整食にもおススメ。

簡単なのでつくってみてください!

応援してくださるととても嬉しいです!