怖いようで怖くない!乙一さん3作品

私の中学生時代といえば乙一さんと山田悠介さんが2大マイブームでした。

そんな乙一さんの作品をいろいろ読んだ中で特にオススメなのを3作品紹介します!

暗いところで待ち合わせ

視力をなくし、独り静かに暮らすミチル。職場の人間関係に悩むアキヒロ。駅のホームで起きた殺人事件が、寂しい二人を引き合わせた。犯人として追われるアキヒロは、ミチルの家へ逃げ込み、居間の隅にうずくまる。他人の気配に怯えるミチルは、身を守るため、知らない振りをしようと決める。奇妙な同棲生活が始まった――。書き下ろし小説。
Wikipediaより抜粋

Amazon 乙一 暗いところで待ち合わせ

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4344402146/ref=tmm_pap_swatch_0?ie=UTF8&qid=1687672603&sr=8-1&_encoding=UTF8&tag=mikilibrary-22&linkCode=ur2&linkId=1560bb8b7ee95819e41341639273e760&camp=247&creative=1211

楽天 乙一 暗いところで待ち合わせ

https://a.r10.to/hNpTbu


夏と花火と私の死体

九歳の夏休み「わたし」は友達である弥生ちゃんにあっけなく殺される。弥生ちゃんは自分が殺したことを隠し、兄の健くんに相談する。そこで健くんは「わたし」を隠してその時頻発していた誘拐事件に偽装することを提案する。大人たちの追及から逃れながら死体を隠そうとする幼い兄妹を、死体の「わたし」の視点で書いたホラー小説。
Wikipediaより抜粋

Amazon 乙一 夏と花火と私の死体

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4087471985/ref=tmm_pap_swatch_0?ie=UTF8&qid=1687673059&sr=8-7&_encoding=UTF8&tag=mikilibrary-22&linkCode=ur2&linkId=09df2852b02a6a761ec1a4e3e11974f5&camp=247&creative=1211

楽天 乙一 夏と花火と私の死体


失はれる物語(Calling You-きみにしか聞こえない-)

きみの音楽が独房にいる私の唯一の窓、透きとおった水のような6篇の物語。ブロードバンド映画「手を握る泥棒の物語」原作、書き下ろし短篇「マリアの指」同時収録。
Amazonより抜粋

失はれる物語はオムニバス形式で短編が6作品収録されているのですが、特にCalling You-きみにしか聞こえない-が好きです♪

Amazon 乙一 失はれる物語

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4048735004/ref=tmm_hrd_swatch_0?ie=UTF8&qid=1687673332&sr=8-2-spons&_encoding=UTF8&tag=mikilibrary-22&linkCode=ur2&linkId=8ec4984dcad71150fa16b6700e3e0324&camp=247&creative=1211

楽天 乙一 失はれる物語


夏に読みたい恒川光太郎さん作品はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?