見出し画像

”やり残したこと”を思い出した朝。

こんにちは、みきちむです。



今朝の夢はバンドをやっていたころのメンバーが出てきました。
確かに最近はコロ過もあって、長らく会えていないなぁと…。
それで、なのかな?特段、仲たがいをして解散したわけでもないので、またコロが明けたら近況でも話しながら会えたらいいなぁと思っています。



最近になって地下アイドル時代のアルバムが数枚売れました。
(もう7年前とかのリリースなのに、ほんとうにうれしい!)
とっても今聞き返すと初々しい、一生懸命な歌声なんだけど、それはきっとその時にしか出せない歌声で、今おんなじ曲を歌ったとしてもおんなじにはなれないし…。それはそれでよかったのかも!なんて思ったりします。

当時は「アイドル」と呼ばれることにも抵抗があって自分で曲作りもしていたから「歌を聴いて欲しい」という想いから「シンガー」って言って欲しいなんて思っていた時期もありました。
今となってはけっこうそんなことどうでもよくって。だって歌で誰かのことを笑顔にできるのであれば、存在を求めてくれるのであれば肩書なんてどうだっていいのです。

あのときは、やりきった!って自分の中でしっくりきた瞬間があって。アルバムを作り、ワンマンライブも一度延期なんてこともあったけれど、思い入れのある場所でやらせていただくことが出来たし、悔いはないです。

今の生活環境でもう一度、そのときと同じスタンスで歌を歌うこと
はなかなか難しいんじゃないかな、って思うし。

だからこそ、定期的にお声がけをいただいている夫のことがすこし羨ましいな、と思うこともあります。(夫はドラマーなのでよくサポートのお話もいただくし、長く続けているバンドがある)
→そのときの気持ちを落ち着かせるために「旦那がライブの日は寿司を食う」で解消してます↓

でも、普段おっとりしている夫がドラム叩いてる姿はカッコいい!と思っているのでそれはそれ、で応援はしているのです。

いま、昔にやり残したことをやってみてもいいんじゃないかな…なんて思って。それは誰かに甘えるのではなく、自身の力で今度はやってみたい。ぼちぼちやり残したことを回収していきたいと思います。

*みきちむ
徒然な日記でごめんなさい。
次回はきっとはじめての確定申告のことを書きます…!

あ、宣伝いいですか?
3月から焼き菓子屋さんをはじめます!

「Bake & Sweets Teddy's」
プレオープンとして
2/18 20時~抽選販売がありますのでチェックください◎
販売ページはこちらから 

ずっと子供のころから自分のお店を持つことは夢のひとつなんですが、その一歩として焼き菓子のネット販売をはじめます。昨年~準備してきてやっと今になりました。よろしければチェックしてみてください*

コメントいただければとってもうれしいです! サポートは、愛猫さとうさん(ハチワレの女の子)のおやつ代、みきちむのおやつ代にさせていただきます・・・♡