見出し画像

7月5日は「真ん中バースデー」の日。

こんにちは、みきちむです。
みなさん「真ん中バースデー」ってご存じでしょうか? 
=昔読んだ「こどものおもちゃ」という漫画で知りましたが、2人の誕生日の真ん中の日という意味だそうです



毎年毎年…
高校の時からなのでもう10年以上。
わたしとわたしの親友が誇れることがあります。

それは毎年7月5日を「真ん中バースデー」の日
と定めてずっと何があっても忙しくても
欠かさずに2人でお互いの誕生日を祝い続けていること

わたしは7月4日生まれ、親友のまきちゃんは7月6日生まれ。
そんな2人の真ん中バースデーは「7月5日」なのです。

10年の月日の中で、
お互いに仕事が変わったり、家族のことで話をしたり。
何度も何度も泣いたしお互いに慰めあったし
夜中眠れなくなって、朝まで長電話をしたこともあった。急に出先でかかってきた「彼氏と別れた」という電話に、必死で慰めたこともあった。今ではもう笑い話になっている当時の死んでやりたいくらいw、つらかった思い出。数々のつらいことも楽しいことも知っている、
家族のような存在だなぁと思っています。

今では結婚し一児の母になった彼女。
そしてわたしも結婚し迎えた今年の7月5日。

去年は娘ちゃんも一緒だったけど、
今年は「2人で過ごそう」と言ってくれて
ちょっとうれしかったな。
(もちろん娘ちゃんいっしょもうれしいけど
また別だよね)


今年は彼女の提案で
生クリームもりもりのパンケーキを
食べに行く。

これからも
できる限り7月5日の日を大切にしたい。

*みきちむ
みなさまもよい1日になりますように!!











この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

コメントいただければとってもうれしいです! サポートは、愛猫さとうさん(ハチワレの女の子)のおやつ代、みきちむのおやつ代にさせていただきます・・・♡