見出し画像

大好きなあなたへ

まず、お誕生日おめでとう。
そして、いつもありがとう。

月並みな言葉だけれど、生まれてきてくれてありがとう。


あなたが自分の人生をどう思っているかは分からないけれど、あなたの選択によって、私はあなたに出会えて、あなたを知ることが出来ました。それはとても幸運なことだと思っているし、とても感謝しています。

これからのことは分からないし、私が口を出す権利もないけれど、一つ言うのであれば、自分の好きなように生きて欲しいです。

これからの人生、いつでも笑顔でいて欲しいけれど、それは「無理して笑え」という意味ではなくて、「あなたの人生に悲しいことや辛いことが起こりませんように」という意味なので、上手く笑えない時は無理せず休んでくれると嬉しいです。

あなたが自分のことを好きでも嫌いでも、人生を頑張っていても頑張っていなくても、偉くても偉くなくても、生きていても生きていなくても、良い人でも悪い人でもいっそ人じゃなくても、私はあなたのことが大好きです。

それは、アイドルでもアイドルじゃなくても、そうです。
アイドルとして私たちの前に立ってくれたことに感謝しているけれど、アイドルだから好きなわけではないのです。確かに知ったきっかけはあなたがアイドルだったからかもしれないけれど、私があなたを好きで居続けるのは、あなたがアイドルだからではなくて、あなたがあなただからなのです。
人柄も好きになったきっかけのひとつではあるけれど、「良い人」だから好きで居続けているわけではないのです。 
良い人でいることに疲れたら、やめてしまえばいいと思います。
ひたむきでいられなくなったら、フラフラしててもいいと思います。

人を殺したり、家を燃やしたり、バッタの脚をちぎったりしなければ、人生なんてものはなんでもいいしどうでもいいのです。

人生というのは、実はとても長いのです。
選択肢も腐るほどあります。
焦っている時や、不安な時はその選択肢が見えなくなってしまうこともあるけれど、立ち止まってよく見てみると他に道があったりするものです。
人生に夢や目標はあっても、ゴールというものはないと思います。道を間違えたと思っても、踏み外したと思っても、そもそも決まった道なんてものはなくて、ただ違う道に出ただけなのです。あなたの失敗や後悔も、傍から見たらなんてことなかったりします。
たくさん遠回りをしてもいいし、いっそ行き先が変わっても良いと思います。

ただ一つ、あなたのこれからの人生が、幸せに溢れた健やかなものであることを、心から願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?