見出し画像

超アッパー層に仕えた港区勤務・7年間〜私目線の資産家レポ

今やすっかり塾の先生♡な私ですが、
つい先日まで7年勤めた”フロアレディー@港区” の日々も、振り返ればかなり面白かったなと。

この記事では私の「とんでもない元上司」について、ちょっぴり書いてみたいと思います。♡

✅■上位2.5%の富裕層
✅■年収12億!?
✅■資産家の会話ってこんなんです
✅■おわりに


■上位2.5%の富裕層

突然ですが、
純金融資産 “1億円” 以上の富裕層って、「日本の全世帯のうち2.5%程度」というデータがあるらしいです。

⇓ ⇓ ⇓ これこれ、

(出典:ダイヤモンドオンライン


いいか悪いかは別として、
限りなく頂点に近い場所に君臨する一握りの層、それが「億」万長者といわれる人々。
なかなか会えないんでしょうね、上位2.5%の富裕層の方たちとは…。




ところがどっこい、


人生にはそんな方にお目にかかれる事もあるのです。
こんなパンピー(一般人)でも!

アンタ愛人してたんでしょ?
愛人していた彼が、凄い金持ちだったんでしょ?


そう思われるかもしれません。


が、実は違うんです。

愛人していた彼じゃないんです。
凄いのは、
前の職場の上司 = 事業のオーナーだった人なんです。


当時の私は接客の仕事がメインでしたが、それ以外で短時間デスクワークの時間もあり、私はいつもオーナーの隣で仕事をしていました。

ある日のこと。  
事務所の執務室に訪れた銀行員さんとのやり取りを聞いていたら
オーナーいわく、その御一家の年収、なんと・・・





■年収12億!?



銀行員「失礼ですが、昨年の収入は?」
オーナー「去年?……12億」


「去年は物件たくさん売却したからさ」とは言うけれど、
要するにそれって

金融資産 から キャッシュ(現金)

に替えたってことですよね…。

12億の現ナマ…。


たしかにその前年、普段は東京の事務所にいらっしゃるはずのオーナーは、
関西に行ったりあっち行ったりこっち行ったりと、とても忙しそうでした。
保有物件、売ってたんだね。w

今までもいくつか事業を展開されてきたことは伺っていましたが、初めて耳にした具体的な年収額。

資産家の収入って凄いのね…。



■資産家の会話ってこんなんです


思わずメモした、The 金持ち発言をご紹介。

■【   日常会話   】

|あれ、今年東京モーターショーの招待券来てないよね?

毎年招待されてるのか…

|あー、また息子がポルシェ擦ったって。
奥さま)もう一台ベンツ買えば?

「買えば?」の3文字で語れる額じゃないですけど

|黄色いランボルギーニから手振ってる人がいて誰かと思ったら〇〇さんでさ〜

ランボルギーニ自体なかなかお目にしませんけど、
その乗り手が知人て…

|東京の大丸でアートフェアやってる。
あの子の部屋に飾る額縁さがしに行こうかな

立派な額縁を飾れるようなお家がまず欲しい。

|またあの子カード100万も切って。誰が払ってるんだと思ってんだよ

え?30過ぎても親がクレジットカードの請求払ってるの?と震えた日…。

|この物件1億8000万だって、安くない?息子に買おうよ

買ってました。w



とりあえずめちゃめちゃ息子を溺愛している様子。



また、オーナーは複数の社交クラブに掛け持ちで加入されていて…。

■【  社交クラブ編  】

|今日の夜、会合なんだよな~

「会合」という名で活動する金持ちワイワイ倶楽部。ランチまたはディナーを超高級ホテルで頂きながら他の会員との優雅な社交のひとときを過ごす(らしい)


|今日タキシード着用の日だ

コスプレ以外のタキシードを私は知らない...。
(めっちゃカッコ良かったです)

|電話にて)「ああ〇〇さん!食事、今から?銀座、いいよ。え?あー…今日僕デニム履いて来ちゃったからダメだ、ワハハハ」

招待された店は銀座のドレスコードの会員制の店らしい

|〇〇さんのとこ、ビル建て替えのテナント立ち退きの件で6000万払うって言ってんのに相手はさ…(云々

ビル持ち の友人は ビル持ち。不労収入万歳!


…などなど。
他にも、リゾートの会員権が・別荘が・保有している馬が・・・云々、
挙げれば切りがありませんが、こんなかんじ。まるでドラマか映画の世界を見ているようでした。
これが勤務中に隣り合わせの日常なんだから、そりゃネタの宝庫です。
楽しかったです色んな意味で。♡

(またちょっとずつどアップしていきますね)


□□□

■おわりに


そんなこんなで、

仕事の上司であり、事業のオーナーである一家の主(もっと言うと友人のお父様なのですが)の計り知れない資金力と人脈力によって、

私が普段身を置いていた店舗( 兼 事務所)に出入りしている方々も、
それそれは ”顔面強め” ならぬ「バックグラウンド強め」「肩書き強め」そして「保有資産強め」な方ばかりで。

(大手企業役員常務クラスのエグゼクティブや社長はもとより、
名だたる老舗企業の創業者や2代目、不動産転がしてる仲間、
業界の人、とりあえず何だか凄そうな人…。)

そんな人々と多少なりとも関りを持たせて頂く中で、
まだ何も知らなかった20代そこそこの私は様々なことを見聞きし吸収し、見たことの無い世界を知っていったのでした。


そして、しまいには、その中のお一人と
愛人関係になっていったという流れでございます。(図太いですよね~)




正社員でのフロアレディーの仕事は
業務自体もそれなりにやり甲斐があったし、成長もできたと思います。

でも、それ以上に
この特殊すぎる職場環境は、当時の育ちざかり(?)だった私にとって、とても有難いものだったと思われてならないのです。感謝♡





□2021/8/21記
□2023/1/13修正

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?