見出し画像

オンライン秘書という働き方

ハイスぺオンライン秘書の
みっきーです。
 
有難いことに
今の働き方について
ご質問いただく機会も増えたため、
改めて自己紹介します。
 

起業した経緯

2018年双子出産。
育休復帰前に
「このまま幼稚園と会社の往復で
 終わる人生でいいのか?」と思い、
カメラマンとして起業を決意。
 
有難いことに撮影会は毎回満席。
しかし、子供が病気で休んだり、
長期休暇等で撮影をお断りすることを
ストレスに感じてました。
 

働き方を変えることに

結婚前はシステムエンジニアと
プログラマーとして
パソコンソフトの開発や
プロジェクトマネージメントを
していた経験から、
在宅でも仕事出来るように
オンラインでパソコンレッスンや
学んでいたマインドのセッションを
行うようになりました。
 

転機

私も学んだカメラマン向け集客講座
フォトプレナーアカデミーで
認定講師として活動することに。
 
オンラインで働く基盤が
出来たこともあり、
リアルの撮影を減らす決断をする。
オンラインメインで働くことで
子供の急な休みにも対応しながら
働ける環境が出来ました。
 

現在の活動

●フォトプレナーアカデミー認定講師
・継続生さんのコンサルやサポート
・コンテンツ作成
・セミナー開催
 
●オンライン秘書
・起業家さんの業務サポート全般
・インスタ運用代行
・公式LINE運用代行 etc.
 

現在のワークスタイル

私自身が講師もしているからこそ、
裏方としてどんなことをすれば
クライアント様が本業に
集中できるのか考えやすいため、
講師と裏方の二足のわらじを
あえて履き続けています。
 
私のモットー
いかにクライアント様の
 仕事を奪って余白を作るか

 
本人じゃなきゃ出来ない仕事に
集中できる環境を作るためには余白が必要!
 

現在のライフスタイル

急な病欠や長期休暇でも
子供がおうちにいても
働けるようになり、
しっかり家族との時間も作れて、
会社員時代の年収を超える
働き方が出来るようになりました。
 
迷った時の合言葉
ぶっちゃけどうしたい?
 
休みを選ぶのも、仕事を選ぶのもすべてOK!
ぶっちゃけどうしたいかで選ぶようにしてます♪
 

今後の発信内容

ママでも好きな場所で
好きなことが出来る
理想のライフスタイルを
実現するためのヒントを
お伝えしていきます。
 
ぜひ今後とも
よろしくお願いします♪
 
 
* … * … * … * …* … * … *
 

家族時間最優先✨
子供がおうちにいても好きな場所で働く
理想のライフスタイルを実現し、
パート収入以上♪

をテーマに発信しています
 
🎁公式LINEご登録プレゼント🎁
私が向いてる働き方は何か知れる
起業タイプ診断が出来ます✨


この記事が参加している募集

自己紹介

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?