3月4日 三日坊主をやめるためには自分に甘くなる

そう。最近いろんなことが三日坊主でして、全てが中途半端に終わってしまう。

ダンスがしたい。
仕事もしたい。
彼氏や友達とも過ごしたい。

でも!!!!
noteをやりはじめ、意識を高めようと思ったり、毎日練習した動画をインスタにアップしてみたり。

インスタに力入れようと思ったり!!!!

欲張りな私にとっては、全部こなすのは難しすぎました笑

でもなんでそうなのか。
どこかで読んだアドバイスがピンっときました。

それは「完璧主義」だから。

そう。
絶対に毎日やらなきゃいけない。
そんな義務感。やらなくてはならないという。できなかったらアウトという感覚。

これが三日坊主の原因だったんです。

だからまず完璧を目指さず。
気楽に。
頑張らずに頑張りたい笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?