見出し画像

noteではじめる新しいアウトプットの教室/コグレマサト・まつゆう

noteに限らずブログというものに何度か挑戦してるけど、なかなか続かなかった。そして性懲りもなく、noteで書き始めてる。
先日、noteの本が出たので読んでみました。なにしろ「書けない、続かないを卒業しよう!」だからね。

noteの基本的な使い方

前半はnoteの使い方を説明しています。noteはシンプルだから使いやすい。知ってはいるけどあまり使っていない機能もあったな。
「スキ」やフォローをするとポップアップするコメントは最初に設定しただけで変えてないなぁ。もっと色々いじってみよう。

ネタ探し

ブログを書いていて一番の悩みは、書くことがないということ。

作者のコグレさんは、
・日常生活やインターネットのニュース
・日常生活やインターネットの体験
からブログを書いているそう。普段からアンテナ張って情報をキャッチする習慣をつけないといけないなと感じた。

モチベーションの保ち方

ブログのネタ探しにも通じるけど、とにかくインプットすること。
インプット大事。インプットすれば自然とブログに書くことも出てくるし、書こうという意欲がわいてくるからね。

noteの中の人は優しい

noteの中の人の話が掲載されていて、あまりこういうサービスを使った人の記事を読むことがないので新鮮でした。クリエイターに対する優しさがすごく伝わってきた。

もっと書きたいと思わせてくれるnoteは、ほかのブログとはやっぱり違うと感じます。
noteはもみんなの優しさでできている。

私ももっと書こう。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

最後まで読んでくれてありがとうございます。興味を持ってくれたことに感謝!

興味を持ってくれてありがとう♫
14
福島県在住/’77年生まれ/マルチ・ポテンシャライト/飲食店勤務の傍らWEBライター/人生において時々ブチ切れる山羊座/オンとオフは必須/良くも悪くも直感的/クロスカブ乗り/本・酒・珈琲好き/ポートフォリオはこちら。https://miki.edire.co/

こちらでもピックアップされています

こんな本を読みました。
こんな本を読みました。
  • 11本

本を読むのが好きです。 アウトプットも兼ねて、読了した本について紹介や感想を書いていきます。

コメント (2)
ご購入ありがとうございました!
ご購入ありがとうございました!楽しいnote生活が続きますように!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。