見出し画像

【ノマドニア】バリ島回参加の皆さんへ     ☆私が滞在した宿のご紹介☆

みなさんこんにちは。
帰国帰宅後、3日目を迎えました。
3日前の朝はバリにいたとは思えないほど、するっと日本の日常に溶け込み、というか忙殺されています。

さっそくですが、宿の紹介に入ります。

滞在した宿

📍Happy Devi Guest House
Jl. Pantai Batu Bolong No.40, Canggu, Kec. Kuta Utara, Kabupaten Badung, Bali 80351 Indonesia

こちらになります。

特別会に参加された先輩に、ツイッターでDMしていくつか紹介して頂いた宿の中で、ここだけまだ空きがあり、速攻で抑えたのを覚えています。

ちなみに、0期参加者でここに滞在していたのは私だけでした。
部屋は10部屋あり、2階建てです。

ノマドニア期間中、セミナーに参加しながらのお引越しは無理だろうと考え、一か月まるっとBooking.comで予約。
1か月、当時のレートで日本円にして63,000円位でした。

お部屋と設備

・ワンルームにクイーンサイズ?のベッドが一つ
・ホットシャワー
・洗面台、大きな鏡あり
・シャワーの横にトイレがあり、トイレットペーパーを 
 きちんと外してからシャワー利用しないと、ペーパー
 がびしょびしょになるタイプ

バリ島あるある浴室です笑。

最大の問題は以前の記事でも触れておりますが、

これです↓

滞在中、ここに何も飲み込まれることなく事なきを得ました

これを除けばいいお宿なので、ここに滞在する方は100均で洗面台用の小網など購入して持参することをお勧めします。

ベッドの両脇には小さなテーブルがあり、また、洋服や荷物収納用の大きめのボックスも備え付けられていました。デスクはありません。

知人に見せたら吉原かと言われました

立地

会場となるワルンシーシャからは、徒歩15分程度かかります。
最初の日は徒歩通学をしてみましたが、南国で15分も歩くと、到着した時には汗びっしょり。

2日目にはGrabでバイクタクシー(通称バイタク)を利用してみたところ、なんと楽ではありませんか。

というわけで、ほぼ毎日バイタク通学していましたが、時間に余裕のある時は徒歩通学もしていました。

道中、地元の朝市があり、また、そこらじゅうでローカルの小さなお店(Warung:ワルン)が朝食用の食品を売っているので、少し慣れてきたらそういったローカルスタイルを楽しむのも一興です。

また、お宿の目の前に街スパと呼ばれるマッサージ屋、ローカル食堂2軒、ランドリー(洗濯屋さん)、果物屋さんがあるので、生活には便利です。

宿目の前のスパ。Grabでのピックアップポイントにしていました
道路向かいにあるローカル食堂。こちらのオーナーご夫妻もいつもとてもよくしてくれました

ギャラリー

ここで、私が撮った写真を少し載せてみたいと思います。

プール。忙しくて一度も入れませんでした泣
階段。これだけでも何かバリ
バルコニー。こんな風にテーブルと、椅子二つあるのがお約束のパターン
バルコニー兼外廊下
バルコニーから見た朝の光景
お向かいのローカル食堂で頂いたご飯(ナシチャンプル)

加工なし、やっすいアンドロイドで素人の私が撮影した写真がこんなに綺麗だというのは、ただただバリ島が本当に美しいからに他なりません。

終わりに

「友達にうちの宿、紹介してね!」というオーナーさんのリクエストにもお応えしてく、今回の記事を執筆いたしました。

雨季でも混んでいたチャングー、1期、2期の開催される4月、6月は乾季になりますので、もっと混雑が予想されます。
宿は早めに抑えておくことをお勧めします。

宿のオーナーご夫妻。ちょっと手振れしちゃった💦

皆さんの、ノマドニアでの一か月が素晴らしいものになりますように!

それではまた次の記事で!

☆ノマドニア紹介コード
相談会へ参加するときに以下の紹介コードを打ち込むと、ノマドニア参加後に「Amazonギフト3,000円分」が貰えるので、気になる方はご使用ください。

紹介コード : ba0-07






頂いたサポートは、次回の渡バリ時に現地で大切に使わせていただきます✨