見出し画像

#1 魅惑のモロッコ旅         準備編① ガイドブックよ、いずこへ

海外に行きたくなった11月末(案外ギリギリ)
年末年始で10万円台という破格な航空券をぽちっと購入。
今年10月から就航が始まった関空⇔アブダビ経由でモロッコに行くことにしました。

なんだ、かんだと訪れたことのある国は2桁にもなるのに。
行くと決まれば、かなり石橋を叩いて、叩いて、たたきまくる私で。
まず手始めに用意するのはガイドブック。
どんなに旅慣れていても、限られた旅の時間を有効利用のため
これは必須アイテムです。

足取り軽く久々に本屋さんの旅行コーナーへ。
ん!?棚に並ぶのは「東京」「大阪」「北海道」・・国内ばかり!
僅かな海外エリアは「ハワイ」「ハワイ」「台湾」
「韓国」たまに「ベトナム」。
すっかりコロナ禍の数年で海外の情報が集まらないのか
マイナーな旅行先は古い年号のものばかりでした。

そこで、今回は外国の方達がよく手にするLonely planet にしました。 
↓↓これ最新版です。

Lonely planet Morocco14

英語ではありますが、写真を見て行きたいな、、と思った所を
Google Mapで検索をして自分のマイマップに登録をし準備完了!
なんとか、迷わず!?行かれそう。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?