100日後に幸せになるミドサー 8日目

こんばんは。

眠れないので日付が変わった瞬間に日記を書くミドサーです。

昨日の日記を書いていて思ったんですが、私の家族は私と恋人の事は応援してないんですよね。

もはや、腫れ物には触らないようにしてる状態というか。

元々、コミュニケーションが活発な家族ではありません。

私がカナダに来てから六年程度、家族の誰かからメッセージや電話を貰ったのは四回くらいな気がします。
(私からはメッセージを送ったりしてる)

それが、インド人の恋人にとってはとても薄情に感じるみたいです。

確かに私の家庭も問題はありますが、色々恋人に話した結果、彼は私の家族はBastardだと言っています。

笑う。

彼からすると、家族なのに私に対してあまりにも興味関心が無いと。

彼は定期的にインドの家族や他外国に住んでる親戚などと電話してます。

別に用がある訳でもなく、近況報告的な感じで。

インド人と言うと主語大きいですが、インドは家族重視の文化だと言われているのをチラホラ見るので。

近況報告なんて文化が無い私の家庭。
生存確認ならある。

でも第三者から連絡が行かない限り、私が一人暮らしで死んでも何ヶ月かは気付かれない気がする。

緊急時や用がある時だけ連絡する、『便りがないのは良い便り』なスタンスの家です。

しかし彼と過ごす内に、確かに寂しいかもと感じてきました。

最近は、かまってくれそうな母に一方的に俺日記送ってます。

話を戻して。

家族に応援されていない私の恋愛の行く末、他の面でもあんまり希望が無いんですが。

(何より私自身、このまま進んで大丈夫な気がしない)

バンクーバーで孤独に耐えかねてたらしい恋人君が幸せそうにしてるのを見ると、自分の中に母性を感じます。

情が移るからなまじ関係を持つな、というのはこう言う事なんだろうな…と思いつつ。

彼を大切に感じながらも、関係を続けていく事に対する自分の中での違和感、どうするか悩みます。

お互いにとって良い方向に進みますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?