見出し画像

はじめまして

はじめまして。企業向けのサービス業界で、マネージャー歴5年弱🌼

noteは読む専門で2年ほどログインしていましたが、自分も言葉にして発信をすることで、今私が読んでる筆者の皆さんみたいになれるかな、魅力的になれるかな、と思い、2019年は 発信すること を一つのキーワードにしようと思って、はじめてみました。


いま、興味のあることは

①サービス業について

今は Bto Bのサービス業界で学びながら働いてます。

サービスをする側の心構えとか。スターバックスの考え方と世界観がすごく好きで、自社でも実現できるのかな、綺麗事じゃないって実現したいな、って思ってます🌸


②チーム、組織について

どうやったら現場のメンバーが、プロ意識を持ったり主体的にサービスを与えたいって思える環境を作りたい、と思うなかで

厳しさとか、教育って、どう必要なんだろうか、など✏️


③自分と部下の働きかた改革

大企業でも中小企業でもどちらでもないような自社の中身は、お仕事人間がいっぱい。私自身もそれを具現化したような、お仕事人間だし、夢中になれるようなお仕事に携わっていたいよ、と毎日思ってます。

だから世間で言われるような働き方改革は、一歩引いた目で見てしまってたのだけど。

今年のお仕事の軸として、未来につながる仕事をしたい、という思いがあって、それを実現するために何が必要なんだろうかと思ったときに、
組織を成長させること。ナンバーツーを育てる事。
自分にしか出来ないような働き方をしないこと。
クセのないメンバーとなら上手くやれる、ではなく、色んな個性の相手と信頼関係を築ける管理者になれること

これらが必要だなぁ、今年の自分のミッションはそこだなぁ、と思ってます。


④お料理🍳

平日はお仕事優先にしているので、休みの日にまとめて作ってます。

心と身体を健康に、ハッピーに過ごすには、睡眠も美容も運動も大切だけど、一番手っ取り早くて中心にあるのは、私にとっては食事だなぁと思ってて🍎

あと、お料理を作る行為そのものも、没頭できてリフレッシュになるので結構好きです。難しくないレシピを色々知りたい♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?