見出し画像

そもそも自立or自律って⁈

こんにちは
温度差が激しく、体調みだれなすね〜💦
そんな時は、黒糖ミルクティー飲んで平常心でいきますね💪☕️
下書きからはや2か月たってしまって〜💦
上記の書き始め😀
でも、その時をそのまま続いて載せてみます✨

健康管理係で奮闘中ですが
日々感じることがあり、その思いを込め行動します
でも、自分の思いが先走り…ご本人方の本心はどこに…⁈
一喜一憂する姿や、日常に対する成功体験などをみて、本人方のモチベーションを判断しています
手探り手探りで、休まりませんがここは自覚の一途でファイトしています
ふとした瞬間とサインを見逃さないように、見落とさないよいに!!!
体調、表情、言動を
その心意気が、ご本人方のあしたに繋がります
サポートする側の意識で、ご本人方のあしたの活力に💪
その細やかな気遣いが、痒い所に手が届く感じが、安心や安定の土台になります
その土台が情緒の安定を導きますね✨
それこそが、ご本人の希望や原動力そしてはてしないエネルギーに🔥
そのエネルギーが余裕に着地するように感じます
そして、余裕から客観視や俯瞰へと
心持ちが大河になれば…✨
それぞれの人生経験から現在へと景観を眺める気持ちになれば、自律へと✨
支援者として、関係性を再構築も同時進行🚶
コツコツと日常の積み重ね👣
ご本人方は、迷惑をかけている、心配や負担をかけているといつも気持ちは下から目線であることを支援者は忘れてはいけない!!!
笑顔も忘れずに✨
社会の最小単位の家族👨‍👩‍👧‍👦
それぞれの立ち位置を確保し、みんなで自律✨
そんな自分にも余裕を持てる生活を組み立て自律を意識します🚶👣
今日はこんなところで
日常には愛が溢れていることに感謝✨
皆さんの毎日が輝やきだすように✨
お読み頂きありがとございます✨
おやすみなさい⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?