見出し画像

ポテトパンケーキ

じゃがいもと玉ねぎを切って焼くだけの簡単ポテトパンケーキ。味付けのアレンジもしやすいので、忙しい朝食時にもオススメです。
 
材料(1人分)
じゃがいも...130g
玉ねぎ...20g
卵白1個分...35g
片栗粉...小さじ1
オリーブオイル(加熱用)...小さじ2
タイム(生)...2本
天然塩...少々
ペッパー(黒)...少々
 
下準備
・じゃがいもは綺麗にたわしで洗い、皮のままスライサーで薄く切り、さらに千切りに切る。
・玉ねぎもスライサーで薄く切る。
 
作り方
1.切ったじゃがいもと玉ねぎをボウルに入れて片栗粉と卵白を入れて混ぜ合わせる。
 
2. 温めたフライパンにオリーブオイルを回し入れ、1をお玉ですくい入れ、平らに伸ばし両面をカリッと香ばしく中火で焼く 。塩と粗びき胡椒をかけて完成。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?