見出し画像

格安で海の見えるホテルに泊まりに行ってきました!

こんにちは。

みきです。

家族で家の近所(車で10分)のホテルに泊まりに行ってきました(笑)

上の写真はホテルの部屋からみた景色です。

いつもならお祭りや花火大会など、色々楽しめる時期ですよね。

今年は、残念ながら、これといって楽しみにしている行事はありません。。゚(゚´Д`゚)゚。

そこで、旅行と言うほどでもないのですが、近所のホテルが格安でチラシを配布してましたので、ちょっと、ゆっくりしに行くか〜と言うことに。

部屋に着くと、何だか旅行にいった気分になってきました。

息子が添い寝ができない年になり、無理やり入れてもらったベットのため、ちょっと狭くなっちゃった部屋でも、窓から見える景色に感動します〜♪♪

長男は絵を描くことが大好きで、早速窓から見える船を一生懸命観察です。

自分の好きなことに没頭出来る時間って大切ですよね。

我が家では子供たちが夢中になれるものに集中する時間を大切にしています。

画像1

次男は併設のプールに行きたくてウズウズ。

朝まで大雨警報が出ていましたが、午後から雨がやんできました。

雨も上がったと言うことで、いざ、プールへ

曇り空の中、密になっていないか不安でしたが、行ってみると、1組の家族しかいませんでした。( ´ ▽ ` )安心

着替えてプールへ入ってみると、つめたーい。・°°・(>_<)・°°・。

寒いやら、冷たいやら、風邪引きそうなので、しばらく遊んだあと、温泉に行くことにしました。

海に面しているだけあって、しょっぱい温泉でした。(飲んだわけではないですが)

その後、夕食もホテル内の食事が出来るところは全てコロナ対応で席が少ないようで、どこも満席でした。

仕方がないので、外へお好み焼きを食べに行きました。

ホテルのコロナ対応

・各所にアルコール消毒液がおいてある。エレベーターもボタンを押すたびに消毒推奨。

・部屋の中も除菌済みの札あり。

・入浴やプールなど密になる場所は徹底した人数制限、使用時間が決まっていた。

・朝食は今は使っていないのか、結婚式会場の広い部屋が食事会場になっていた。(ひとりひとりかなり離れて食事するようになっていた)

・朝食バイキングがホテルのシェフ自ら取り分けてくださって、お客さんが勝手にできないようになっていた。


こんな感じで、かなりコロナ対応してくださっているなと感じました。

皆さまがどこから来られているのかは分かりませんが、かなりの人数が宿泊していたようです。

他のお客さまとすれ違うことはありますが、密になることはありませんでした。

ゆっくりとした時間が流れ、とてもリラックス出来ました。( ´ ▽ ` )

ホテル名や具体的な場所をお伝えして良いのか分からないので、申し訳ありませんが、

遠くまで行かなくても近場でこんなに楽しめるなんて最高です!


皆さまも是非、お近くで楽しめるところへお出かけに行かれてみてはいかがでしょうか?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?