見出し画像

今の自分に適切なご褒美は?

「私はどうしたいんだろう?」と
自分の状態があまり良くないときは
ゆっくりじっくり自分に聞いてみる
苦しいのは何故だろう?
苦しさの元を取り除くことはできる?

取り除けるならそれをやるし
駄目な場合(こちらの方が多いよね)は

ご褒美や気晴らしを考える
一拍置いて自分を充電するのだ

今の自分に適切なご褒美は何?
きっとぴったりくるものがあるはず
それを手に入れたら
また頑張れるような何か
しっかりがっつり
妥協せず答えを探す

今回は約3年間耐えたひとり打ち上げを今日実施!
プラネタリウムか美味しいご飯か
どちらも悪くない
帰りまでに決めよう


よろしければサポートお願いします。頂いた資金は、活動費として大切に使わせて頂きますね。