見出し画像

どんな風に

気にしないとならないことは
いくつかあるけれど
そのどれもにもう
「とらわれなくてよい」のだと
不意に気が付く

どうやって生きていきたいのか?と
自分に真っ直ぐに問うて良い状態なのだ

元々双六のように
早いとこ「アガリ」まで到達したいと
思っているような子どもで
基本そこは今も変わらない
半世紀生きたと気が付いた時に
「アガリ」が近づいた!と
嬉しくなったのだ

好きかなあと思うものをかき集めて
生きていようと思ったし
そのために役立つことを身に付けてきたんだと思う

さてここから
どうやって生きていきたいのか?
改めて自分に問う
どんな人になっていたいのか?は
どんな風に踊りたいのか?と
もしかしたら同義かもしれない


よろしければサポートお願いします。頂いた資金は、活動費として大切に使わせて頂きますね。