見出し画像

ちっとも勤勉じゃないけど愛しい私

がっちり3日間休んで
ダラダラしたら
自分はちっとも勤勉じゃないし
努力家でもなかったことを
思い出した
「勤勉でないと愛されない」と
思っていた
というか
そうでも思わんとやっていられなかった
私がどう在っても
多分母の愛し方は変わらなかったのだけれど

自分を縛る
過去の自分が決めたこと
(その時はそれを決めることに一縷の望みを持ったのだ)

見つける度にほどいていく

ちっとも勤勉でない
努力家でもない
いろいろ抜けている私を
子どもらが愛してくれているように
私も私を愛おしく思う

よろしければサポートお願いします。頂いた資金は、活動費として大切に使わせて頂きますね。