見出し画像

自分を置き去りにしない

今考えれば
人に怒られたりバカにされたり
軽く見られたり相手にされなかったり
そうされたくなくて
必死になっていたんだろうなあ
うん すごくがんばっていた
そういう時 
だいたい自分を置き去りにしていた
素の自分がどう感じ、考え、どうしたいのか
そういうことを 確かめもしなかった

素の自分も、確かめられ慣れてないから
腑に落ちるまで すごく時間かかった
1番柔らかい自分をいつも置き去りに
外側で、走り続けていたんだなあ

でも若い頃からその感覚だけは捉えていて
「自分は甲虫類のようだ」と感じていた
外側は硬いくせに
押されればいとも簡単に体液を流して潰れるのだと

もう自分を置き去りにしたくないなあ
ずっと大事にしていきたいなあ
外側の自分とちゃんと一緒に歩けるように
ここまでしっかり素の自分を育ててきたんだもの 

よろしければサポートお願いします。頂いた資金は、活動費として大切に使わせて頂きますね。