見出し画像

私にとっての性って?

いきなりですが、

性って聞いて、何を思い浮かべますか?



性別、性格、もしくはちょっとえっちなもの?口には出しずらいような恥ずかしいこと?




人によってパッと思いつくのは違うと思います。



私自身ちょっと前までは、恥ずかしいこと、あまり口には出してはいけないものだって思っていました。



でも今は違う。



恥ずかしいことではあっても、私たちには必要なことで、学んでおいて損のない知識。




そしてより私らしい人生をおくるためにも、自分の性と向き合うことが大切だと思う。



私はなんとなーく、長生きするような気がしてなくて。いつか海外へ行く途中で死ぬのでは無いのかなって。



だからこそ、今日もめいっぱい楽しみたい。いつ死んでも良いように悔いのない人生を送りたい。




いやいやこれは重すぎるよ。
死ぬかもしれないなんて考えないし、人生ってまだまだあるでしょって思う方もいるかもしれない。




今から4年前、当時好きだったアイドルが急に亡くなってしまった。同い年だった。



まさか死ぬなんて思わないじゃん。
ライブで元気な姿をみたのに。彼女の歌声を聴いていたのに。ちょっと数日前までインスタあげてたのに。



私はそのときまで。
人間は、ある程度歳をとってから死ぬ物だと思ってたけど、彼女のことがあってから。若くて元気な女の子であっても死ぬことがあるのだと実感した。



死にたいと思ったら死ぬ事が出来る。
でも生きたい!って思っていても、死ぬか生きるのかを選択する間もなく、死ななければならない事があるのだと。
それがその人の運命なんだ。



そんなの辛すぎる。悔しすぎる。
本人はもちろん周りの人も。





それからだと思う。
人生について考えるようになったのは。




両親はサラリーマンのごく普通の家庭に私は生まれ、自然たくさんの田舎で育ち、今まで大きな病気や怪我をしたことがない。



育ててくれた家族には本当に感謝しかないですね、



ってちょっと話がズレましたが、



性について考えること=自分自身を知ること。


そして、どんな人生をおくりたいのか考えるとなんだと思う。



さらにそれらを考えることで、自然と自分自身の心、身体と向き合うことになるはず。



今のサラリーマンのお仕事を辞めて、ノマドワーカーとして世界一周して過ごしたい!なんて思っても、今の身体が不健康であれば体調面から改善すべきでしょう。
何をするにも身体がいちばんだと私は思う。



自分が思い描く、理想の人生をおくるためにも。
自分が将来どうなっていたいのか一度考えてほしい。




私が本当にやりたい事って何?




より私らしい人生をおくるためにも、まず自分を知り、自分の心と身体を大切にして生きて欲しい。



一人ひとり価値観が違うのはもちろん。
好きな人と一緒に過ごすことが幸せだという方もいると思う。




でも、付き合って結婚をしたものの。



8割の奥様が旦那様へ不満を抱いていたり、
3割の夫婦が離婚をしていたり、
5割の夫婦がセックスレスだというのが現状。



でも今、夫婦別姓、男性の育児休暇など夫婦のあり方なども変わってきてるのも事実。



正直私は今、結婚したい欲は余りなくて、自分の人生を楽しみたい!の方が強い。




家事や育児もどちらかがやるというのではなく、協力して支え合って生活できる人。
お互いの意思、やりたいことを尊重し合えるような人に出会えたら結婚を考えるだろうな。




だから今は自分がやりたいことに挑戦していきたい!




日本は特に、性に対してあまり良いイメージを持っていない人が多いけれど。




性について学ぶことで、自分を受け入れられたり、愛することができる。自分に自信が持てる。




自分を愛せずに人を愛することが出来るでしょうか。





学生時代の保健体育で学んだ性のお勉強はもう古い。




令和時代に合った、
私生活に活かすことのできる、
本当に学ぶべき性の知識。




女性だから家事や育児をしなければいけない時代じゃない。一人ひとりがその人らしい人生を歩めますように。




私もやりたいことは挑戦し続けるし、私の周りに集まる人と一緒に楽しんでいきたい。



性ってめっちゃ幅広いし、学び始めたら深ーいものではあるけれど。





なんだって良い。
あなたのキッカケになれたら、私は普通に嬉しいの!!




なにかなんとなーく
なにか伝わっていれば良いな( ´ ▽ ` )





最後緩くてすみませんが、今日はこのへんで。



最後まで読んでくださって
ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?