見出し画像

7月25日のおはようございます

画像1

7月25日のおはようございます。

今日の絵はbosyuで募集した「noteに毎日描くイラストにネタをください」にご提案を頂いたアイデアのイラスト第一号です。

本屋しゃん/なかむらしょうこ 様に頂いたアイデア「バナナとじゃれる猫」をもとに描きました。

じゃれるというか、踊っておりますが・・・そこはご容赦くださいませ。

この絵を描くにあたり「バナナの皮は上と下のどちらからむくのか」問題が浮上いたしました。

twitterにアンケートもつくってみました

家族はヘタがない方からむく、踊っているバナナの頭にヘタがあるはずだ、と主張しました。

私はヘタをポキッと折って皮をむいています。とりあえず自分が慣れている方で描きました。

皆さまはどちらでしょう。バナナの皮はヘタの方からむきますか?ヘタじゃないほうからむきますか?

ヘタではない方からむくとスジも一度にとれて、ヘタを持って食べられて大変よろしい、といった事もあるようです。

どちらからむいてもバナナは美味しいですね。

本屋しゃん/なかむらしょうこ 様、アイデアを頂き誠にありがとうございました!

雨が続きますが、皆さまお大事によい一日をお過ごしくださいませ。

イラストのアイデアはまだ募集しております。


サポート頂けますと大変嬉しいです。制作を続ける力となります。