見出し画像

8月2日のおはようございます

画像1

8月2日のおはようございます。
今月から「朝の談話室」を月・水・金の更新に致しました。
昨日は日曜日だったので、お休みいたしました。
1年と1カ月毎朝アップしていたものを、いきなり無言で消えるのは、私としては「無いわ」な事ですので、「今日はお休みです」のつぶやきだけアップ致しました。
しばらくはこの感じで参ります。

8月から月・水・金にしたのは、色々と理由があります。
「ほかのやりたい事」がたくさん出て来て、かなり押してきてしまっている事もあります。
鉛筆画をショップに並べたいですし、版画も作りたいですし、型染キットも作りたいですし、「奏」の準備もありますし、「おにぎり猫のものがたり」も描きたいですし、自分の服も作りたいですし、荒れ庭の掃除・・・は秋まで出来ませんけれどやりたいですし・・etc。
「朝の談話室」以外の私も、noteで見て頂きたいなぁ、という気持ちも出て参りました。

昨年の6月30日にここへやって来て、毎日の記事を描き始めた時には、空っぽで独りで何もなかったのです
そこからたくさんのご縁を頂いて、やりたい事がいっぱい出来て、「押せ押せ」になるほどの状態に至れたのは、皆さまのおかげです。
7月31日の記事に書いた通り、曲がりくねった長い道を歩くのは、自分に財産を増やしていく事でした。
形のない自分だけの財産です。
誰もが同じように、自分の道を歩いて、トライ&エラーを繰り返して、自分だけの財産を蓄積していくのです。

道を歩いている途中で、美しい日の出に出会う事もあります。
今日のおかかとこんぶのように。

今日も素敵な一日をお過ごしください。

今日の音楽は、こちらです。
R.シュトラウス: 交響詩「ツァラトゥストラはかく語りき」:冒頭

日の出を見てからこの記事をアップしております。今朝の日の出はまさに、こんな感じでした☀

おにぎりのアイコン (2)

画像3

mikepunchプロフィール

おにぎりのアイコン (2)

朝の談話室 Have a nice day

おにぎりのアイコン (2)

おにぎり猫の朝の談話室Have a nice day

おにぎりのアイコン (2)

おにぎり猫のものがたり

おにぎりのアイコン (2)

SUZURIのTシャツ1000円引きセール開催中!

画像7

8/10まで続きますのでね(ΦωΦ)☆

\PICK UP/

画像8

花を持つ猫

画像9

ねこハグ

画像10

蝉時雨

そして耳寄りなお得情報が更にあるのぢゃ(←ときどき出る)

画像11

SUZURIで8/10 18:00までに(←ここ注意!)お買い物するとminneで使える400円引きクーポンが貰えるのですぢゃ

以下minneのサイトから引用↓↓

◆対象
2021/7/30(金)15:00〜8/10(火)18:00の期間中、SUZURIでお買い物をされた方
◆クーポン内容
3,500円以上のお買い物で使える「400円割引」クーポン
※先着10,000名様限定。
※利用期限は取得された日から14日間です。
※本クーポンの取得・利用はminne会員さま限定となっています。minneにログインまたは会員登録の上ご利用ください。

minneで買い物なさるならやはりこちらでございましょう(ΦωΦ)

よろしければmikepunchの別アカウント仕事ツバメ堂のものも併せて♥

minneに出店されている方はレッツ・告知(ΦωΦ)☆

おにぎりのアイコン (2)

画像13


この記事が参加している募集

スキしてみて

サポート頂けますと大変嬉しいです。制作を続ける力となります。