見出し画像

7月31日のおはようございます

画像15

7月31日のおはようございます。

今日で7月は終わりですね。どんな7月でしたか。

私はトライ&エラーのひと月でした。今月だけではなくて、ずっとトライ&エラーです。

たくさんのトライとたくさんのエラーが自分の道を作って行きます。

一本道でなくても良いのです。まっすぐでない方が面白いです。

エラーをたくさん体験する事で自分の中に財産が出来ます。

でも。ああ面倒くさい、と、思っちゃうこともありますね。

面倒くさいのはもう嫌だ、出来上がってる何かに乗っかって行きたいと。

誰かが作ったシステムに楽々と乗っかってのんびり安泰で行きたいと。

人間はそんなものです。楽して良いものを手に入れたい。

少し前までは、それが一番いいことだと思われていたようです。

私もそんなシステムのひとつに乗っかっていました。あのまま行っていたら、今どうなっているかなと、時々思ったりしていました。

その感覚が、思い出せません。もともと、少しずれていましたから、けっきょく身に着かなかったのです。居心地がよろしくなかった。ずれて良かったのです。いま普通に息が出来ます。

自分の道を自分で開拓して歩いて行くのは、大変ですが楽しいです。そして力が湧いてきます。

そのうちどこかで行き倒れになるかもしれません。

誰かが見つけておにぎりを食べさせてくれるかもしれません。

おにぎりを食べて、おにぎり屋さんの物語を描き始めるかもしれません。

どこかに行きつこうとしなくて良いです。歩けば地図が変わります。

自分だけの白い地図を持って、生きてゆきましょう。

今日も素敵な一日をお過ごしください。

今日の音楽は、こちらです。

The Long And Winding Road (Remastered 2009)

おにぎりのアイコン (2)

8月から「朝の談話室」を、月・水・金にしたいと存じます。たまに変更になるかも( ´艸`) それ以外の日には、何か違う事をやってみたりするかもしれません。これも、トライ&エラーのひとつです。そのうちに戻すかもしれないし、別な事を始めるかもしれません。まがりくねった道です。

おにぎりのアイコン (2)

画像3

mikepunchプロフィール

おにぎりのアイコン (2)

朝の談話室 Have a nice day

おにぎりのアイコン (2)

おにぎり猫の朝の談話室Have a nice day

おにぎりのアイコン (2)

おにぎり猫のものがたり

おにぎりのアイコン (2)

SUZURIのTシャツ1000円引きセール開催中!

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

おにぎりのアイコン (2)

画像15


この記事が参加している募集

スキしてみて

サポート頂けますと大変嬉しいです。制作を続ける力となります。