見出し画像

11月2日のおはようございます

画像1

11月2日のおはようございます。

今日もご覧頂きありがとうございます。
昨日はおにぎり猫のマンガにたくさんのコメントとサポートも頂き、ありがとうございます。とっても嬉しいです。モニタのこちら側で感激して号泣しておりました(/ω\)。
ぼちぼちと不定期で更新してゆきたいと思います。

朝の談話室のイラストは、今日から毎日違うテイストになります。こちらもおつきあい頂けましたら嬉しいです。

今日の猫さんは、和太鼓を前にバチを構えて立っています。
noteでつながりのある方には、もしやあの方・・・?とお判り頂けるでしょうか。

#あな推し という名企画を打ち出すなど、noteをより楽しい場所にしている人、poohさんです。

#あな推し


以前にコメントで「猫化したpoohさんを描きます」と申し上げておりました。
そして、poohさんは、私がnoteで初めてサポートを頂いた方です。
倍返し!には程遠いかもしれませんが(笑)、サポートや毎日頂くコメントや諸々への感謝を込めて描かせて頂きました。
まだ実際にお目にかかった事はないので、一枚だけ拝見した写真をもとに、イメージしてみました。・・・似てますでしょうか?

poohさん、ありがとうございます。

朝の談話室イラストでは、楽器を演奏している猫さんを描く事が多いです。
私が音楽の演奏にあこがれを持っていることと、
音楽の演奏をする事は、自分自身を世の中に打ち出していく方法としては
とても良い、と思っているためです。

Play Your Only Music と以前に描いたイラストに言葉を入れました。
既に作曲されている音楽を演奏する時でも、作曲家の意図をふまえつつも、演奏する人の個性は必ず表現されます。
誰もがそのままの自分を自然に出していく事が、世界に豊かなハーモニーを生み出し、暮らしやすい世の中になってゆくと私は思います。

今日も素敵な一日をお過ごしください。

今日の音楽は、poohさんの和太鼓にちなんで、和太鼓の巨匠、林英哲氏の演奏です。
KAJIMOTOのプロモ動画だと思います。短くカッコよくまとめられています。

◆◆◆

画像2

mikepunchプロフィール https://note.com/mikepunch/n/n867833e989ac


LINEスタンプ

画像3


Tシャツトリニティ

今日11/2 13:00 まで最大800円引きセール中☆

画像4


SUZURI

画像5


サポート頂けますと大変嬉しいです。制作を続ける力となります。