見出し画像

1月19日のおはようございます

画像1

1月19日のおはようございます。
昨日は綺麗な青空が見えて、日中は少し暖かく感じる日でした。
せっかくなので歩いて隣町まで買い出しに出かけました。
必要なものを手に入れて、なかなかの荷物になってくたびれたので、
大きなショッピングセンターの中にあるフードコートに座って休みました。

そこは、フードコートと名乗ってはいるものの、昨年からお店の閉店が続いて、残っているのはサーティーワンアイスクリームのみ、という状況です。
椅子とテーブルはたくさんあるものの、ほとんど人はいなくて、まわりはかつてのお店のスペースがベニヤで覆われていて・・・何だか荒涼とした雰囲気になっています。
お店があった時は、平日でもそれなりに人が座っていて、賑やかな楽しそうな空気がありました。

ショッピングセンターの行く先がいささか心配になりますが、商売の方向性を考える時が来ているのだろうと思います。
どう智恵を絞って、この状況をチャンスに変えられるか、お客として少し楽しみにしていようと思います。
今日も素敵な一日をお過ごしください。

今日の音楽は、ショパンの「革命のエチュード」です。
ショッピングセンターに革命を!です( ´艸`)

◆◆◆◆

画像2

mikepunchプロフィール 

◆◆◆◆

朝の談話室 Have a nice day

◆◆◆◆

画像3


サポート頂けますと大変嬉しいです。制作を続ける力となります。