見出し画像

到着

旅のことが書き終わっていないですが、二日前7月18日にこちらに到着したので、とりあえず、この二日間で得た限りのニュージーランド、というよりかはオークランド/オークランド大学について述べていこうと思います。


まずは、街についてです。昨日行われた留学生用のオリエンテーションで7、8人に別れて街を散策しました。

非常にコンパクトに作られた街だなという印象で、ニューヨークやロンドンといった英語圏の大都市と比べるとそこまで大きくない印象を受けますが、取りあえず、ブランドショップからでかいスーパー、アジアンスーパー他なんでも有る感じです。

日本食も有るので、早速醤油とみりんを買い込んで、うどんを作りました。こっち来てから初めての自炊です。

うどんがあるので、とりあえず困る事は当面なさそうですが、今晩の夕飯をどうしようかな、外は土砂降りなんだけど、米がないので買いに行かないといけない、、、

#留学 #nz留学 #nz #ニュージーランド #ニュージーランド留学 #オークランド


大学についての話

ここから先は

1,331字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?