見出し画像

好きだってこと忘れるくらい、いつも好きです。

最近ドラマ「カルテット」を見直している。冬になると毎年振り返りたくなる作品。

唐揚げにレモンやら、曇りが良い天気やら、(未視聴の方は後悔させないから観てくれよな!)数々の名台詞を残しているドラマだけれど、

2022年観て刺さった台詞は

「好きだってこと忘れるくらいいつも好きです。」
すずめちゃん

これはいつもすずめちゃんが飲んでいるコーヒー牛乳のことを指しての言葉なのだけれど、別府さんに想いを寄せるすずめちゃん。自然と恋心と重ね合わせてしまう。

忘れるくらい好きか‥。そのくらい「好き」が当たり前にそこにあるって感じなのかな。


大の大人がこんなにも強く誰かに恋をしている事がとても愛おしく思えた。

この4人ほんと大好き。

カルテットはやっぱり好きだなぁ…来年も見直そうっと。

この記事が参加している募集

おすすめ名作ドラマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?