見出し画像

恋っていうより愛。

1ヶ月前に恋人ができた。

相手は私の事を長い間想ってくれていたひと。

すごく悩んだけれど、この人なら私が好きになれる人だと思った。愛おしく思えるような気がした。


この人です。

まあ波瀾万丈、紆余曲折と色々あったのです。

彼がどんな人かというと、

私がとうもろこしをむしゃぶっていても「ほんとに可愛いなあ」としみじみした様子で呟くような人(コレには面食らった)。

誠実で、気遣いができて、心が広い人。

彼といると自分の内側が瀬戸内の海みたいに、穏やかになって、人に優しくなれる。一緒にいるだけでなにか温かいもので満たされる。それの温かいものが「愛」の芽みたいなのかなと思う。彼も満たされてほしいと思う。

こんな気持ちは今まで無かったな。


前の恋人にはスキンシップする以外の場面では「本当に恋人だっけ」と思ったし、なるべく「女の私」を出したくないなとさえ感じていた。告白をOKした頃から「この人とはいつか別れるんだろうな」と心のどこかで諦めていた。きっと彼は恋人になるべき相手では無かったのだろう。申し訳ない。

元彼はイケメンで優しくて背が高くていつも私を「ドキドキ」させてくれた。

今彼の顔は全然タイプじゃない。けれど、彼を想うと、自分のみぞおちのあたりがポカポカしてくるのだ。彼のことを愛おしいと思えている自分がいるのだ。彼を傷つけたくない、笑っていてほしい、幸せでいてほしい。

今回の恋愛は大事にしたいな。

今まで誰かに恋したり、好きになったことは何度もある。けれど、この感情ははじめてのものだ。

これが「誰かを愛する」ということなのかな。




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?