見出し画像

君は本命になれない

私にはひとり男友達がいる。Cくんとでも呼ぼう


Cはちょっとだらしない。で顔がイケメン。
単位はめっちゃ落とすし、就活もあんまやってないし、お酒が入ると女の子と距離が近くなるし、元カノのヒモをやってた。

でも、誕生日を祝られると顔を赤くして涙をポロリと流しちゃうような、ちょっと涙脆い部分があって。どこか憎めない奴だ。

=====================

仲良くなって2年経つ。

近くもなく遠くもないキョリ感で、たまに飲みに行ったり、遊んだりしてきた(複数人で)。でもここ数ヶ月で、なにやら彼の視線を感じるような気がする。よく電話がかかってきたり、飲みの誘いが続いたり、どうでもいいLINEしてきたり、飲みで冗談まじりに「デートしてよー」とか抜かしてきたり。

======================

なんとなくCは「本命にはなれないタイプ」だと思っている。

普段から、頭コツンを超ナチュラルにやっちゃうし、「みーけってかわいいよね」ってサラッと誉めてくるし、ぎょっとさせてくる。こんな事やっておいてその時は彼女もいて(いまは別れた)彼女さんはこんな彼氏でさぞかし不安だろうなと思っていた。

ここまでドキドキさせてくるから、一時期は「もしかして?そうなるかも?」と思ってた。

でも冷静になってみると違ったようだ

Cの振る舞いは少女漫画のようなドキドキの疑似体験をしているような感覚であり、恋愛の「好き」ではない。

きっと二番手なんだよな。

想像で完結する「ココロノウワキ」をする相手。本気じゃない、自分の自己肯定感をあげるための存在。変わり映えしない日々に「ドキドキ」を与える担当。セフレとかならまだ良いかもしれない(絶対ならないが)

====================

Cくんのことは大好きだ。

友人としてならクズな部分も愛せる。そんなところを面白がりながら彼とはこれからも仲良くしたい。

でも恋人にはできない。本命にしたら、彼のクズさも許せなくなってしまうだろうし、お互いに幸せになれないだろうな。

勝手にこんなこと考えてごめん。

いつかCのことを本気で想ってくれる人が現れればいいな。君の恋バナを聞いてあげたい。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

ほろ酔い文学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?