見出し画像

【アンドロイド役者インタビュー④】藍役:山中麻里絵(客演)

#劇団三毛猫座 第六回本公演 アンドロイドは毒をも喰らう に出演する役者のインタビュー第四弾。
今回は藍役の客演、山中麻里絵の特集です。

山中さんは関西を中心にフリーランスの役者として活躍中。三毛猫には初出演となります。
彼女の演じる『藍ちゃん』像にも注目。

05藍_山中_スクエア_03

①自己紹介

京都・大阪を中心にフリーの役者として活動中。
誰とでも気兼ねなく仲良くなれるタイプだと思っているが、役に影響される事も多い。
低血糖の甘党なので、稽古場では常に何か食べている。

②役柄について

藍ちゃんは真面目が服着て歩いてるなぁ…という印象。しんどくない?って声かけてあげたい。どこかでとき解されて、将来は幸せになってほしい。。。

05藍_山中_立ち_03

③グループの他のキャラクターについて

猫を被ってる蛍はすんごい可愛いです。守ってあげたい!けど、その感情が藍ちゃんの中で完全に歪んで本当の蛍は見えなくなっているので、なんとも不遇な二人ですよね…

④高校時代、どの役に近かった?

ルースかも。実は高校時代の私はグループに属さない一匹狼でした。
「変人」扱いを受けてたところも同じ。ただし、ルース程の才能はございません!(泣)

立ち稽古731_210803_0

⑤伝えておきたいこと

稽古場がほとんど女性だけということも、アンドロイドを演じる少女を演じるという二重構造も、初めての挑戦で頭をぐるぐるさせております。
と同じに既に完成系を楽しみにしている自分がいます!これは凄いモノができるぞ、という感覚。
稽古が毎回楽しいです!是非ともこの感覚を客席で生で味わっていただきたいと思っております。どうぞ宜しくお願い致します!!

経歴

関西を中心にフリーで役者、被写体として活躍中。3歳からバレエを習い、身体表現を得意とする。京都造形芸術大学(現在の京都芸術大学)映画学科俳優コース、卒業。

[出演歴]
2020年 舞台芸術創造団体ワンダーラーファクトリー主催『西遊記はカーニバル』三蔵法師役
2020年 勝手にユニットBOYCOTT pro.『たのしそうなお池』主演/御柳役
2021年 SHASEN × ステージタイガー『アイ、フロムヘブン』天使役
2021年 演劇企画〈部屋〉vol.2『○』一人芝居/演出・出演
役者Twitter: https://twitter.com/ymnk_03

劇団三毛猫座イメージ写真

公演情報

劇団三毛猫座は第六回本公演「アンドロイドは毒をも喰らう」を、2021年8月20日~22日にTHEATRE E9 KYOTOにて上演します。
公演についてまとめたnoteはこちら↓

https://note.com/mikeneco_za/n/n65c2dbd915ea


【公演概略】

劇団三毛猫座第六回本公演
『アンドロイドは毒をも喰らう』

THEATRE E9 KYOTO
〒601-8013 京都市南区東九条南河原町9-1

8/20 19:00
8/21 13:00/18:00
8/22 13:00
(受付開始は45分前、開場は30分前)

チケット情報:6/26(土)発売
▼チケット申し込みサイト

最新の情報はSNSをチェック♪

さらに最新情報をチェックしたい方は、ぜひこちらの劇団公式の各種SNSをチェックしてください🐈
Twitter https://twitter.com/Mikeneco_za
Facebook https://www.facebook.com/mikenecoza/
Instagram https://www.instagram.com/gekidan_mikenecoza/

▲稽古や舞台の準備、物販の情報を載せています!
また、ご質問やお問い合わせは、下記までお寄せください。

お問い合わせ先
劇団公式メールアドレス
mikeneco.info@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?