見出し画像

大豆ミート

肉食の世界的拡充が地球環境悪化の一要因、ということを知っている人も、知らない人も多い。先日NHKののニュースで、地球温暖化の話をとりあげていた。中でも食料問題で、肉食を減らすため大豆で作った肉の代替品メニューが広まっている話。新たなメニューのコンテストもあるらしい。

そしてその活動に取り組んでいるのが、若者だと。若者のインタビューがありましたが、若者こそ自分たちの将来のことを考えて、地球環境問題をわが事のように切実に考えている。

美味しくないと広まらないけど、本物の肉と変わらない位の触感、味らしい。

どんどんおいしくなったら今後広まるだろう。地球環境問題対策として、自動車がエンジン車がなくなり、電気自動車などの次世代カーにとってかわるらしい。食料もリアルの肉から、大豆肉にどんどん移行していく時が来るのかもしれない。

地球環境がやばい、ということが以前よりかなり認知されだしている。

身近なことからはじめよう、という人も増えている。

僕も今度大豆ミートを食べてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?