見出し画像

Bianchiにあこがれる/自転車は移動手段です

自転車は移動手段やサイクリングなどをする目的で、小学生の頃から乗ってた。今は移動のためだけだが、自転車のない毎日など考えられない。雨でも冬の雪の時でも多少ならば自転車移動。自転車にはだいぶお世話になって来た。自転車様さまですよ。

ビアンキって自転車のメーカーがあるんだけど、ずっと前からのあこがれでまだ所有したことも触った事もない。まぁ本当に美しく見栄えのするデザインで💖 おそらく自転車としても非常に機能的なのだろう。

少し前まで「ビアンチ」って言うんだと思ってた。そんな程度の知識(笑)。世界的な自転車のブランドなのによく知らないで「ビアンチ」なんて言っちゃうおばちゃんなんかに、メーカーだって乗って欲しくないだろうなぁ(笑)

思い出せば20代前半、アーケードに停めてあったメロンのようなグリーンの車体の自転車を見かけ「うわっ素敵!いいなぁこんな自転車❗️」と思って眺めていたのが最初。その後だいぶ経ってその自転車がBianchiってイタリアの有名自転車メーカーだって知った。

スクリーンショット 2022-05-25 20.44.37


私が自転車に乗る目的は、移動手段なの。別に遠くまでツーリングしたいとかは思っていない。あくまで移動する便利な手段としか思っていないから、本当はこういう高級自転車なんて必要ないのよ。

現に今乗っている自転車は、自分が買ったものではなく2年ほど前に亡くなったじいちゃん(父)が買って乗っていたものだ。いわゆる前にカゴのついた「ママチャリ」である。私がそれをそのまま受け継いで乗っている。今はこれで十分用が足りてるから別に買い換える必要はない。買い換える気も今はない。


あこがれのBianchi、自分にはこれから乗る機会はあるだろうか(笑)



サポートをいただけるならば、それはそれは大感激です❣️毎日発信を続けることが、自分の基礎トレーニングだと思っています。サポートを励みに発信を続けます💓