見出し画像

朝ドラ「虎に翼」の本日の展開。昨日の予想は当たったのか?

昨日、Facebookにみけ子はこんなことを書いて投稿した。

昨日の予想は見事に大外れ‼️でした😺 寅子は舞台から飛び降りて、ヤジを飛ばした学生に飛び掛かろうとして止めに入ったゆうぞうさん(寅子の家の下宿人)の顔を引っ掻いてしまい、その場は大混乱に。結局舞台は中止になってしまいます。

あー、小林薫演じる法学部の大先生の活躍の場はありませんでした〜○| ̄|_

年齢を重ねてもステキな俳優さんです♬

結局、やじを飛ばした男子学生に向かっていった、男装の同級生(よねさんって名前でした)は足を怪我してしまい、学校側から女子学生たちは処分を受けることになるみたいでしたが、その処分については今日のドラマの中では触れられていませんでした。

その後は、住み込みで働いているよねさんのカフェに女子学生仲間たちが集まり、なぜよねさんが男の格好をするようになったのかが、彼女の口から語られて本日の15分は終了でした💦

結局、学校からの処分の内容は?小林薫演じる大先生の活躍は無いの?大乱闘の新聞記事を見た寅子の父の、寅子の写真写りを褒める的外れの笑える一言とか。

面白くはありましたが、みけ子の50%の予想は大外れで終わりました。てへ💦

寅子を演じる伊藤沙莉さん。以前朝ドラの「ひよっこ」で米屋の娘の米子を演じたのが印象的で「面白い役者さんだなぁ」と思っていましたが、今季の朝ドラは彼女の魅力全開ですね。



↓手作業の良さが生きた竹製のカゴです。ナチュラル感が部屋の雰囲気を引き立てます。


サポートをいただけるならば、それはそれは大感激です❣️毎日発信を続けることが、自分の基礎トレーニングだと思っています。サポートを励みに発信を続けます💓