見出し画像

この秋以降に購入したファッションアイテム

◉タータンチェック巻きスカート

画像2
ウエストサイズが合わず「魔改造」してます💦

◉グレンチェックワイドパンツ
◉赤系マフラー

5アイテムを身につけた

◉白8分袖Tシャツ
◉普段用ハンドバッグ
◉UNIQLOウルトラライトダウンジャケット↑表題の写真のダウンです。

今のところこれだけでした。金額的には全て合計しても15000円でお釣りが来ます。新品購入はUNIQLOのダウンだけ。迷って考えに考えて選んだものです。


その分、思い切って処分するものは処分しました。おそらくこの10倍位の数……❗️

私、元々洋服の数は多い方ではありません。一時期はだいぶ洋服は買いましたし所有していました。だけどそんなに持っててもなぁ、と思い始めてこれまでも断捨離活動はかなりやっていたのですよ。

その結果、タンスの中はかなりスッキリしました❣️現状はこんな感じです。

画像1
あーっ、お前いつの間に❣️

大きめの桐のタンスの一段目。主にアンダーウェアとTシャツや冬場ならばタートルネックセーター等のトップスを収納している。これだけあれば十分でしょう。

画像3
Tシャツとトップス、下着もほぼここです

↓その下の段はこの通り。スイムウェアと作業用のTシャツ、ジーンズとかが入っています。がスカスカです。ジャケットやスーツ、かさばる服はクローゼットに入れています。

画像4

一番下はほぼ使ってなくて、今は使っていない毛布以外は空です。

多分後は防寒用に必要なモノ以外、ファッションアイテムを買うことはないでしょう。ワンシーズン、この手持ちの服だけで過ごしてみようと思います。

持っているモノを効率よく着回す。十分に着回せば傷んで着られなくなって処分する時も「十分服として活用出来て良かった。今まで役に立ってくれてありがとう♬」と言う気持ちで処分できるでしょう。そうなるまで着倒す❗️そんな気持ちで洋服やファッションと向き合いたい。そしてモノを所有する事と購入する事についても同様です。

モノが溢れてそれも安価に手に入れられるから、熟考せずに買ってしまう。結果、モノが増えて管理が追いつかない。そんな流れを前にちょっと立ち止まって考えよう。

モノに溢れた空間で、片付かない状態に頭を抱える前に。




この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,983件

サポートをいただけるならば、それはそれは大感激です❣️毎日発信を続けることが、自分の基礎トレーニングだと思っています。サポートを励みに発信を続けます💓