見出し画像

「猫は三年飼っても恩を忘れる」は本当か?

長女(別名・六畳の宮)がこの家から出ていって、一緒に長女の飼い猫だったザラメ君(推定5歳)もこの家から引っ越しました。

テーブルの上にちょっと置いたもの、洋裁とかの仕事を半分にしている場所、いつもは見かけない珍しいもの……。そんなものは猫のイタズラのいい標的です。置いてあったものが、元の場所に元のような状態でそのままそこにある、なんて事はないです(~_~;)

この段ボールは何?
顎がかゆいの〜
狭いところが好き(笑)
俺は金持ちさ❗️
なんだか外が白いぞ〜❗️
高いところで偉そうにする「エッヘン」
網戸の張り替えを邪魔する
TVの前に陣取る
毛布大好き(お姉ちゃんだけ先に引っ越した)
ベランダに出る時はリード付きで

それで先日。メールしても電話してもまるで反応しない長女を心配したダンナが「仕事早めに切り上げて来たから、様子見に行こう」と言い出した。もう夜だし、どうせ不精で返事を寄越さないだけ、とは思ったがダンナに同乗させてもらって長女の新しい部屋に行ってみた。

結局、やっぱり面倒だったり忙しかったりで返信しなかっただけらしい。突然押しかけて来た私らに、あからさまに不機嫌そうな仏頂面。あぁ、やっぱりいつものうちの六畳の宮   否→ 現・1Kの宮(笑)

で、ですね、猫ちゃんですよ。12月半ばに引っ越して行ったザラメ君。長女の部屋に入ると猫タワーの低い場所に座ってこっちを見上げている。

「あ〜にゃんたん元気だったぁ?ちゃんとお行儀良くしてる?壁引っ掻いてない?」って言いながら頭を撫でるみけ子。

姿勢を低くして上目遣い。その知らない人を見るような目付きはなによ?警戒感MAXのにゃんこ。10秒ほどは大人しく撫でられてたけれど、その後はささっと物陰に隠れちゃった❗️❗️❗️


結論。

猫は3年どころか

4年半飼っても

恩も、元の家族の顔も

2ヶ月ですっかり忘却の彼方❗️❗️



あ〜あ〜あ〜、思い切り家の中を破壊した挙げ句に結局こんなんですか?

最初の頃は少しはスマートだった ぺろりん😸
ベランダに出たら雪で「足がつべたいにゃん」
ふすまの張り替え作業中だったんだけどね💢

猫だからね、仕方ないんだねきっと💦
あ〜、そうそう、今日は猫の日だったんだ 🐈2月22日🐈



↓生きてる金魚なんか居たら大変だったね(^◇^;) 
ネットショップ「仙台浪漫」をよろしくお願いいたしますm(_ _)m


サポートをいただけるならば、それはそれは大感激です❣️毎日発信を続けることが、自分の基礎トレーニングだと思っています。サポートを励みに発信を続けます💓