見出し画像

自分で気づくか、他人から指摘されるか/同じ内容でも感じ方は雲泥の差

他人から色々指摘されたりするのって、誰だってイヤだよね。いちいちうるさいなぁ、とかそんなこと分かってるよと言いたくなったり。

いくら相手の言う事が正しくても、人って結局素直に聞けなかったりするものだよ。指摘や注意って、みけ子みたいに歳くってくると特に中々言われなくなる。それは面倒じゃなくて良いけど、そうなると自分の行動を改める機会は激減しちゃうよね。

他人からの話を素直に聞けない、って事が分かっているならば、指摘される前に気づける自分でいたい。ちゃんと物事に気づく。そしてその行動がいい事なのか改めるべき事なのか、ちゃんと考える。

そういう姿勢は幾つになっても必要だわ。



↓大きな飴色の玉飾りが優雅で美しいかんざし。お正月の和装に、あなたを素敵に演出してくれそうです💖


サポートをいただけるならば、それはそれは大感激です❣️毎日発信を続けることが、自分の基礎トレーニングだと思っています。サポートを励みに発信を続けます💓