「家族でも嫌だと思ってオッケー👍️」

今朝、お父さんが鼻をすすりながらご飯を食べていた。
私は、ホームベーカリーでパンを焼く準備をする。
パンの準備をしながら、鼻をすすっているのを聞くのが辛くなり、途中でやめようかなとも思いつつ、なんとか準備を完了する。
この時思ったのが『汚いとか嫌だとか思っちゃいけない。高齢なんだし』『看護師さんだったら、こういうのは気にしない』
……でもね……。
血が繋がった家族でも、汚いと感じる物は、ある。
若干潔癖っぽい所もあるので、私は食べ物を作ってるときに、そういう状況を聞くのが、より気持ち悪いと思った。
家族感でも、嫌だと思うことはあるのよ。
ご飯食べてる時におならしたりするのが嫌だったり、一緒にいるの無理って思ったりと思ったりするのよ。
家族だからって、何でも受け入れたり、許したり、耐えたり、大丈夫なふりしなくてもいいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?