見出し画像

新年のご挨拶🌅朝風呂に行った話と今年の抱負

あけましておめでとうございます🌅皆様にとって良い年になりますように。本年も宜しくお願いいたします。

年末年始は実家には帰らず、神奈川にてのんびり過ごしました。三ヶ日は三日連続で温泉の朝風呂に。

正月はみんな寝正月だろうから朝風呂は空いてるだろう…と思っていましたが…ところがどっこい、開店と同時に行列ができており完全に予想外でした。

正月って毎年快晴ですよね☀️
本当気持ちがよいです。その中での露天風呂、サイコウです!

1月1日、1月3日はいつも行っている近所の温泉へ。

1月2日は初めて行く温泉でした。設備が充実してると聞いていたので楽しみにしていて、早起きも成功して、7時開店のところ8時頃に着くことができました。

温泉に行った時のルーティンは、体を洗う→サウナ→露天風呂→内風呂です。サウナは10分〜12分程入ってから、水風呂とクールダウンもセット。今回は3回繰り返して、露天風呂へ。

サウナで30分以上経っていたので、露天風呂は既に満員御礼となっておりました。壺湯が3つあるのですがなかなか順番が巡って来ず、内風呂の炭酸温泉とジェットバスも順番待ってようやく入ることができました。

とりあえず、気になる湯は入ることができたので、お次は岩盤浴へ向かいます。産まれたままの姿から、館内着(岩盤浴用)へ着替え、岩盤浴用タオルを持って、いざ。

季乃彩の岩盤浴は春・夏・秋・冬の4種類。冬はクールダウン用の涼しい部屋なので、あたたまるのは3種類です。

ペットボトルのお水買わなきゃと思っていたのですが、セルフの給水機があったので助かりました。常温も選べたのが嬉しい。

春夏秋の順で堪能。それぞれコンセプトがあるので特色の違いも楽しめます。春は石が敷き詰めているので、ゴツゴツがツボに当たって心地よかったです。一番汗をかいたのが夏。身体が芯から温まり最後に秋に入りました。ポカポカして、寒い場所に行っても暫く暖かかったです。

岩盤浴では仰向け、うつ伏せ、横向き(左右)と全面に火を通した?のですが、うつ伏せで顎を枕に乗せたところ顎に内出血ができてしまいました😅うつ伏せの時は枕を外して、腕に頭を置くことをおすすめします。

そんなこんなでお昼くらいに体を流して、館内着を私服に着替え、お食事処でごはんを食べてから、休憩スペースで漫画を読みました。

お昼ともなると、温泉もレストランも休憩スペースも混雑していて場所を確保するのが大変でした。私は1人だったので運良く確保できました◎

キングダムの読んでなかった巻と、呪術廻戦の8〜10巻を読み終え、気付くと日が暮れ始めておりました。いい休日です。

マッサージも利用しようかと思いましたが、ぐっと我慢。夜ストレッチでセルフマッサージをキメました🧘‍♀️

そんなのんびりした年始を過ごさせていただいて良いスタートがきれたわけですが、今年の目標をいくつか立てました。

2023年目標
・MOS受験(Excel優先)
・社会的価値のあるアウトプットをする
・ヨガ再開
・野菜をたくさん食べる
・必要なものを絞って買う
・引っ越しする

昨年少し心境の変化があり、収入が低いとか〇〇ができないとか、色々言い訳できてしまっていた部分があって、これは良くないと思いました。

例えば頑張ってるけど会社が、上司が評価してくれない。それならどうしたら評価されるのか考えて、評価されるように動くべきなんですよね。愚痴っているだけでは収入は上がらない、むしろ自分のモチベーションが下がるだけ。なので愚痴はなるべく封印して、自分が出来ることに集中しようと。もし辛いなら環境を変えるとか方法を選ぶこと。

人が見てわかる結果を出す。パフォーマンスが大袈裟なのは正直あまり好みませんが、パフォーマンスをするというのではなく、例えば資格を取る。数字で結果をだす。人の役に立つ。など。自分の頭の中だけでこねくり回していたものをアウトプットしていくことをしていきたいです。

それの一つとして資格をとる。今一番業務で使用するのはExcelなので、まずはその資格をとって仕事に役立てる。マクロやVBAできたら効率化できて結果的にチームの役に立つかもしれないですし。

あと、テーマを決めて、収入に繋がるような副業も何か始めたいなと。これもアウトプットの一環です。

プライベートなこととしてはヨガ再開、野菜をたくさん食べる、引っ越しをする。健康に気をつけていきたいです。

買い物を厳選するのは、引っ越し資金を貯めたいからです。これを気機に買い物上手になっていけたらいいな…

あくまでそうなりたいという目標で、今自分がそうなわけではないので、、頑張ります。無理はせず。

世界情勢や日本の行末、老後など不安要素いっぱい。肩こり眼精疲労で不調な時もある。ですが、今現在、自分は平和な環境にいて、収入も多くはないけど普通にある。それは恵まれているんだから、感謝しないとな。と思うのです。

今年はそういった感謝を忘れずに、自分ができる努力をする。そんな年にしていきたいです😊

みなさんはどんな目標を立てましたか?
目標ある人も、ない人も充実した一年になるといいです🌅

#note書き初め #2023年の抱負 #2023年の目標

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?