見出し画像

美学

人の悪口を言う人は、その行為を行うことで、自身の心が汚れていっていることに気がつかないのだろうか
他者を貶す度に、馬鹿にする度に、自分自身の人としての価値を下げているということに気づいているのだろうか
中身の美しさは、器の美しさは簡単に作れるものではない
器はたくさんの時間と労力をかけることで少しずつ大きく美しくなっていく
内側の美しさは外見の美しさに勝るものがある
内側の美しさは、見えないところで表面化しているものであるから
外見がいくら綺麗でも、内側が汚いと意味が無い
美しさを磨くのならば、まずは内側から

記事にご興味を持っていただいた方の中でもし、サポートしてもいいよー!という方いらっしゃいましたら、ご支援いただけますと幸いです。いただいたサポートはクリエイターとして、今後も充実したコンテンツを皆様にご提供し続けられるよう、全てモチベーション維持・向上に充てさせていただきます🐈