見出し画像

【5/3】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く アメリカ料理

5月3日のウォーキングコース
若宮大通(17:33)~大津通北上~栄交差点~伏見~納屋橋~笹島交差点~名古屋駅ミッドランドスクウェア前(18:13)

 以前、娘と孫二人が木曜日まで泊まってるって書きましたが、孫二人がまだ風邪気味で、長男の方は熱が40度も出てしまったため、おそらく連休中ずっと滞在することになりそうです。昨日の夜に悪化して病院に連れて行こうにもお休みに入っちゃって行けない・・
 そうこうしているうちに、僕も喉がいがらっぽくなりまして(*_*;
念のために「葛根湯」を飲んでおきました。なので体調は今のところ問題ありません。てか、風邪薬はパブロンとかベンザではなく、葛根湯のような漢方系を飲んでますね。ちなみに昔は「改源」を飲んでました。プラセボかもしれませんが(笑)
 

 最近このUP主の動画をよく観るようになりました。アメリカの料理を紹介しつつ、日本との違いを語ったりするチャンネルです。
 もともとは、ソウルのピザ食べ放題のお店「PIZZA MALL」に娘と行ったとき、娘から「アメリカではピザの耳の部分にディップをつけるんだよ。動画で見たことある」と聞いたことがあって、後日その動画を観に行ったのがきっかけでした。

アメリカでは皆つけるのに日本では知られてない『ピザ専用のソース』が美味すぎる


日本人は注文しないけどアメリカでは人気No.1のウェンディーズのメニューがウマすぎる

 ウェンディーズはその昔ランチに通ったこともあるし、今でもたまに食べるので興味があったんですが、僕はノーマルなものしか食べたことないので(!)今度機会があれば食べてみよう(笑)

 ピザといえば日本では食べられない「シカゴピザ」を実際に作ってました。

アメリカでは人気だけど日本では珍しいシカゴピザを本気で作ってみた!

 その昔よく見かけた、何人かで企画ものの動画を流すグループを思わせるようなノリのUP主です。望むべくは、ネタ切れになってもドッキリとか迷惑系に走らないようにいてもらいたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?