見出し画像

【7/30】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く Buffet the Forest

7月30日のウォーキングコース
若宮大通(17:45)~大津通北上~栄交差点~伏見~納屋橋~笹島交差点~名古屋駅ミッドランドスクウェア前(18:27)

 連日35度以上の日が続きますが、そんな中毎日スーツで歩いてて大丈夫?と思われる方もいるでしょうが、ウォーキングを開始する夕方はさすがに直射日光を浴びないので蒸し暑いけど歩けるものですよ。
 むしろ、日中に歩くのはちょっと危険ですね。なのでお休みの日も遅くとも午前10時までに終了するようにしてます。


 この日はららぽーと名古屋みなとアクルスに家族で行ってきました。ランチ難民にならないよう11時にはお店に入りました。ブッフェレストラン「Buffet the Forest」、ニラックスグループのチェーン店です。今日は「ハワイアンフェア」を実施中でした。
 さっそくサラダバーで生野菜を一皿いただきます。このお店はサラダボウルがありました(嬉しい)。

 ここにはワッフルメーカーがあったので真っ先に焼きに行ったら、クロッフルしか焼けなくなってました。2個焼いてみましたが、開店直後で鉄板が予熱されてなかったせいか、生焼けになっちゃいました(*_*;
 次に調理サラダをいただきます。ここでは「ブロンコビリー」ほどではないですが「あさくま」よりも種類が多かったですね。

 さらにその他の料理も取ってきました。ちょっと変わった焼きそばが美味しかったです☆

 なので焼きそばをリピート、あと冷製パスタ(ペペロンチーノ)もいただきました。デザートはプリン。やっぱり個人的には「なめらかプリン」よりも固めのプリンが好きです(^_-)-☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?