見出し画像

【3/28】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く 「TimeTuberゆかり」(秋本治)

3月28日のウォーキングコース
名古屋駅ミッドランドスクウェア前(9:50)~笹島交差点~納屋橋~伏見~栄交差点~大津通南下~若宮大通(10:29) 

 今日もお休みで朝からウォーキング。若宮大通まで来てウォーキング終了後、足を延ばして上前津駅まで歩いてみました。
 矢場町交差点角にある「矢場とん」ですが、10時半の時点ですでに二組待ってる人がいました。よく考えたら今は学生にとっては春休み期間、土日と変わらないので11時の開店時刻には長蛇の列になってるでしょうから。

 以前久々にネットカフェ「亜熱帯」に行ったとき、いつものように「グランドジャンプ」を読みましたが、秋本治先生の不定期連載「TimeTuberゆかり」も見てみました。

 現代っ子がタイムカプセル?で過去に戻って当時の様子を驚きの目で観る、というストーリーです。秋本治先生の大好きな「過去のおもちゃを思う存分語る」という展開でした(笑)。たしか「こち亀」でも同じように蘊蓄を語る回が多かった気がします。

 ちなみに、カラー表紙の右側は「怨み屋本舗」でとてもエグいシーンがありました(ガクブル)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?