見出し画像

【3/10】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く 「ロピア」で晩御飯

3月10日のウォーキングコース
名古屋駅ミッドランドスクウェア前(15:30)~笹島交差点~~納屋橋~伏見~栄交差点~大津通南下~若宮大通(16:10)

 今日はお休みでしたが、午前中に用事があったのでウォーキングは午後からでした。昼間は晴れてて暖かかったので日の高いうちに行かなきゃ(笑)。終わってから栄の本町通沿いの「ハートブレッドアンティーク」でプレーンベーグルをお供にコーヒーブレイク。昔のベーグルって中はモチモチだけど外はもっと堅かったような気がするのですが・・最近の流れでしょうか、顧客の要望に応えているのかな?

 この日は娘がロピアに行ったらしく、晩御飯はロピアで買ってきた総菜(お寿司)を食べることになりました。

 にぎり寿司、ミルフィーユロール、たこ焼き、納豆巻き、サラダ巻きの他、写真に写ってませんがちらし寿司とヤンニョムチキン。
 僕的には「ミルフィーユロール」が嬉しかったですね。以前行ったときも「次回来たら必ず買おう」と考えてたものでした☆あとにぎり寿司も1個がデカい!回転ずしの2、3個分はありそうなボリューム(笑)
 前にも書きましたが、大家族でなければこのくらいのポーションがちょうどいいんです。コストコのポーションはデカすぎ(苦笑)。
 パンも買ってきてて、当分朝食はこれを食べます🍞

 ロピアは広小路通の千郷町の交差点にもできるそうなのでより便利になりそう(中村区にもできてほしい)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?