見出し画像

【5/31】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く 「ポップスベストテン」と『ホテル・カリフォルニア』

5月31日のウォーキングコース
若宮大通(20:38)~大津通北上~栄交差点~伏見~納屋橋~笹島交差点~名古屋駅ミッドランドスクウェア前(21:20)
 
 今日は予想外に仕事が長引いたので珍しく残業になり、ウォーキングのスタートがかなり遅くなりました。

 その昔、日曜日の朝はAMラジオを聴くのが習慣でした。たしか朝の9時ごろから聴いていたように思います。「三浦友和と仲間たち」という番組をなぜか毎週聴いてました。そのあとには「ポップスベストテン」、「不二家歌謡ベストテン」と続いてお昼になります。
 特に「ポップスベストテン」は当時流行ってた洋楽が聴けたので毎週楽しみにしてました。その頃の人気は「ベイ・シティ・ローラーズ」と「クイーン」が双璧だったような気がします。そんな中で長いことチャート上位にランクインしてたのが『ホテル・カリフォルニア』でした。ということで毎週のように聴いてたので、今でもとても印象深いし懐かしいですね。今でも聴くと中学生だった当時がよみがえります☆

 今でもカラオケで歌います(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?